2012-05-21

金環日食 2012-05-21

大阪の金環日食

Solar Eclipse in Osaka, Japan

日食に関しては、曇りで全く見られないか、晴れても高価なフィルターなしでは撮れないかのどちらかだと思い込んでいて、特に何も用意していなかったんですが、運よく薄い雲がフィルターがわりになってくれました。

大阪にて撮影。

防湿庫の肥やしになっていた Kenko 1.4x Teleplus PRO 300 も久々に活躍して、ノートリミングでこの写真。仕事に行くのが少し遅れたものの、なかなか満足のいく仕上がりになりました。


お知らせ

Blogger ブログの blogspot.jp リダイレクトを避けるため、このブログもカスタムドメインにしました。新しい URL は
http://photo.kuribo.info/
ブックマークに登録してくださっている方は、ご変更のほど、よろしくお願いします。

2 comments:

Yoshinori_K said...

クリボウさま
ご無沙汰ですー。ハノイから iPad でhttp://photo.kuribo.info/ にアクセスしたら、
http://bloggertouch.sopili.net/ にリダイレクトされるようになりました。元のページには戻れないので、普通にブラウザでから読むのは困難です。日本からはどうなのか分かりませんが。。。取り急ぎのご連絡でした。

Kuribo said...

bloggertouch は、モバイル閲覧用に設定していたツールなんですが、ドメイン変更で正しく動かなくなっていたのかもしれませんね。
コードを外してみたので、多分リダイレクトは止まるはず…。ご報告ありがとうございます!